So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

NO.9 8/11(木)「あなたの前にあるのは・・・」 [こころの天気予報]

お早うございます!!



もうこの時間では、ギラギラと太陽が
照り付けているでしょうか?



猛暑が続いていますので
くれぐれも熱中症にお気を付け下さいね



それでは「こころの天気予報」をお届けします☆


NO.9 8/11(木) 「あなたの前に、あるのは・・・」



もしあなたが、進む先に大きな壁があると
思っているならば・・・、それは窓です


壁だと思ってしまうと
向こう側が見えなくて不安に感じたり
乗り越えられず、絶望を感じてしまうと
思うのですが、もしそれが窓だったとしたら?



ご存知の通り、向こう側がハッキリ見えますよね


いえいえ、窓の凄い所は、それだけではありません


今、皆さんのご家庭では、網戸にして
過ごされていると思いますが


あなたの行く道も網戸にして
向こう側の風を自分に向けてみましょう!


するとどうでしょう?


もうまだ見ぬ世界でも、届かない世界でも
ないですよね?



そう、あなたは、もうあなたの行き先に
進んでいるのです



それでも、どちらに進めばいいのか
どうしたいのかが分からない時は
ただ窓が曇っているだけなのですから


心と体を動かして、曇っていた窓を
ピカピカに磨きましょう☆


ただそれだけの事なのかもしれません


向こう側に回って、窓を磨く時は
「ほらっ、もう行く先に一歩入っていますよ」


後は、背中を向けていた体を正面にすれば
辿り着きたかった場所に




今、あなたは立っています



窓の大きさは、実現したい事の大きさだとしたら
どの窓から磨いてみますか?



少しずつ風を取り込む事から
始めても良いんですよ


今、あなたの部屋の窓の向こう側に
青空が広がっているならば・・・、


あなたの行き先も「大きな青空」ですよ(^^♪



以上です。


最後までお読み下さりありがとうございます!!



今年も後半に入りましたが
大きな転換期の一年になると思っています


きっとこれから先、この一年を振り返ると
ここから新たなスタートだったと思う程
これからの活動に期待を膨らませている
今日この頃です(#^^#)


週末は、両親の金婚式があり
色々準備をしているので無事終えたら
またお届けしたいと思います



もう夏休みの方も、いらっしゃるのかな?


楽しい夏休みをお過ごしくださいね~(^^♪





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

ayu15

窓て御掃除手間だし、向こうから見えるのが気になったりします。
でも壁だけで窓がないとどんどん不安は増えそうです。

向こうは雨が多いかもしれません。それでも窓はいくつかほしいです。
by ayu15 (2016-09-28 11:02)